hiromu1204のブログ

旅の記録残したいと思います。

日本縦断の旅#1

3月1日


日本最北端の宗谷岬を目指します!🤩


7時30分札幌発の電車に乗りました


切り札、青春18切符です!


ところが、車掌さんが来て何か言いたげ、、


なんとこの電車は特急で青春18切符が使えないのこと、、え、知らなかった


旭川で電車を降りました


予定が崩れました、、今日中に宗谷岬に行くのは無理そう


旭川でお昼ご飯を食べました!

もちろん旭川ラーメン!!


旭川駅の近くにイオンがあったので、時間を潰しに行きました!

本屋で小説を買いました


荷物になることは承知の上です、、


12時30分稚内駅行きの電車に乗ります


7時間かけて、稚内駅に着きました

遠すぎるわ!!!!


北海道の駅って面白い名前が多いですよね!

名付けた人まさかてきとうに付けたわけじゃないよね???


稚内駅周辺はシャッター街でした

僕はコンビニ弁当で夕食を済ませ、就寝しましたとさ!